タル1
気が付けば一年は過ぎ変わった事といえばカレンダーの数字が一つ増えただけ
まるでループ物の小説やゲームのような日常。年は取りたくないものだと思わずには居られないイヴですこんばんは

はい去年終焉を迎えたタルタロスですが今年早くも見る事に
一年で復活ですかそうですか。開発続けてたってのは知っていたから間違いなく復活するとは思ってたけど早いね
そりゃイヴも放置してたブログを書かざる得ない
崩壊しかけていたバランス。昨今では少々過度な精錬システム
その二つがユーザーを手放していたことに気付いていればまた面白いネトゲとして復活するんじゃないかな
後半の装備作成のマゾさは単純に過疎が原因だと思ってる。野良しても毎日同じメンツだったもんなぁw
疲労度もいらねぇがこれは来るだろうな。
だが終盤のようにイベントアイテムとして疲労度POTやCP撒いてくれれば何も問題ないというかむしろいいとさえいえると思う
ぶっちゃけいろんな意味で楽しみだ

開発の様子は去年の夏ごろだっけちろっと話題に出てたよね
マルチエンディングとかなんだとか・・・最初の選択で変わってくるみたいな
これをネトゲでどう実装してくるのか。前作シナリオとどう紐付けてくるのか
たる2
つーかしれっと復活してるソーマ君
いやまぁ死んだという描写はなかったしフラグっぽいのもなかったけどさ
完全に死亡フラグビンビンにおったててたクロモドの復活は
死亡フラグというかもう死亡が確定してたルコは?ミミ死んだしスキル使えなくなってるのか
な に よ り
タル1
パパー!!お前はガチで死んだろどうなってるw実はママですとかみとめねぇぞw
つか後ろ後ろ!!銀行アバ懐かしすぎるだろwまたあんのかな

シュバルマンとアエルロト、最後あまり描写のなかったエルピントス様の三人でスタートってところかねぇ
眠りの森のイリシアさんを速めにつかえるようにして欲しいと切に祈る
なんにしても楽しみだ





あっ・・・ナギさんすっかり忘れてました
最近集中力が欠けてるような・・・何してもうまく行かないってわけでもないのだが気力が欠けてるのか集中できないイヴです
こんばんは

pso20140124_024258_002.jpg
おほー念願のエリュシオン属性50になりましたよー
嬉しいのだけれど・・・嬉しいのだけれど・・・PSO2はガチでやる事無いから・・・
アド来るまでどうにもならないだろうね。HDDバーストの影響なんだろうかわからないがさすがにコンテンツ不足過ぎるわ
全部緊急だもんなぁ・・・緊急でもなんでもないよもうw

つーわけでだらだらやってても仕方ないのでしばらく休止?ってわけでもないが離れよう
どうせ最近は裏で別ゲか本読んでただけだし。クラフトも武装テク共に29になったしね。後はフレにでも依頼頼むだけだ

積んであったオフゲもあっさり飽きたし本も特に読みたいのなくなったのでちと浮気でも・・・
軽くやるのになんか無いかなと最初はブラゲとかか?とか思ったんだがどれも似たような物だし激しくつまらんと言うね
大航海時代Ⅴはちょっとやりたいけどまだサービスしてねぇしw
ってなわけでいつものようにMOアクション探しを
なんて探してたらラスティとティアラ終わってたっていうwファイトクラブも終わったらしい?
みんな一年で終わりかよwラスティはまぁいい・・・日本へ持ってきたものだし
ティアラとか開発に数年かけて一年で終了とか赤字ってレベルじゃねぇだろ。つかβは抽選もれが居たほど期待されてたのにw
最近は使い捨てネトゲばっかでどうしようもないね。下手な鉄砲数うちゃ当るって言うけどせめて前に弾飛ばさないとな

つーわけでMOアクションなんてそんなに無いのよね
英雄に戻ろうかとも思ったけどもうストーリー忘れたし・・・月額払うほどMHFに戻る気もないしと・・・
んでまぁ新規のと・・・候補に上がったのが鬼斬とKRITIKAでした

鬼斬はβやってあまりのひどさに失笑が漏れた位だしレビューもひどい事になってた
つかあんなひどいレビューなかなか見れんよw国産でPS4も見据えてるタイトルとは思えなかった
って事でそこそこ評判のいいKRITIKAに浮気決定

キャラクリはほとんど無いし職で性別固定・・・すぐに残念感が
とりあえずどうせやるなら女の子と言うことで職は盗賊に決定。二次転職で三つに分かれるらしい
パッド対応してないので久々のWASD移動に戸惑いながらも・・・あれこれ楽しいわw

超アクションと言うだけあってなかなか爽快感のあるアクションが出来る
TERAにすごく似てるがTERAよりコンボが繋げやすい。というか適当でもとにかくコンボが繋がる
難しいこと考えずにひたすらぶっぱ!!でも割と何とかなるかな今のところ難易度はけして高くない
回避性能がそれほど高くないので立ち回りゲーって感じかな
どうもスキルに無敵が付くタイプだから立ち回りとスキルで回避していく感じかな。アクション初心者にも優しい設計かもしれない

というわけで面白かったからjtk機動!!小一時間かけて設定してパッドで始めましたw

あっという間にレベルも上がり二次転職へ
コンボが爽快と言うので盗賊から体術士へ転職ニャン
ニャン・・・
Kritika_Client_20140126_155953941.jpg
どちらかと言うとクールなキャラだったのだけど転職したら猫耳が生えましたw
常にニャンニャン言ってますwww正直後悔したわw暗殺者にすりゃよかったと
でもまぁスキル使ったときに
ねこもやし
って言うのが意味不明だけどかわいいからいいか・・・
それではこの辺でノシ
ウニャウニャウニャウニャ~みゃ~ん
スキルの名前なんだぜこれ・・・w
新年明けましてもう17日。おめでとうございます。イヴですこんばんは
早起きは三文の得!!PC前で寝てたわ・・・

お久しぶりです。防衛実装以来になるのか・・・すでにクラフト実装とタイムテーブル一個すっ飛ばしてます

正直Brのシュンランと防衛のひどさに呆れてあまりやる気も無かった
インはしててもボケッとしてるだけというか裏で別ゲーしてたりそんな感じ

だって防衛以外やる意味ねーじゃん!!
もう目的をかなぐり捨てられてて何を目指し何をしたらいいのかイヴには解りません

ハクスラゲーだが強くなるには職かえりゃいい
腕がどうとか装備がどうとかいいわけすら不要。職が図抜けて強い
BrだーってBrなったらなったで別に対して必要な物も無かった。Guと一緒でほぼ一武器完結

何すりゃいいのかマジでわからん
強化5%期間あったからそこそこドゥドゥで遊んだけど100M先使って残ったものは特に無かったな
フレとかのばっか作ってた。個人的に入用な物がさっぱりわからなかった
もうイヴはダメかもしれん・・・

と思うじゃん

テクターキタコレ
ウォンラバ面白いわ。これよこれこれ
欲しかったのはこれだわ
いや強いとか勘違いしちゃダメよ?面白いの
ただそれだけ
でもただそれだけが大事だろ。ゲームだもの
ステップくれば・・・ずっと言われてたがやはりステップだわ。全然違う
打と法のコラボレーション。これスタンスにして欲しいわ
手数倍増する。イヴはずっとTe/Fiの組み合わせだったからほんといい感じ
強くは無い器用貧乏だがそれがいい!!

ちなテクカスでサザンの消費PPが最低8になった
エリュ持ち歓喜してることだろうね。サザン16連射出来ちゃうよ!!名人になれる
実際相当強くなってる。すげぇ楽だしね
ボスにはあまり勝手よくないのが難点だけどさ

だがクラフトの素材マゾ杉。フラグメントだけでいくら使ったか
クールも長いし相変わらずテク職いじめはするのよね

ってとこでトイレ行きたくなったからシーユー
pso20131204_173200_004.jpg
いやぁ・・・どっかの誰かのブログじゃないがいろんな意味で萎え萎えな日々を送ってるイヴです。こんばんは

えらそーに説教たれてきたけど自分も大してかわらねーわなw

特に書くことも無いのが現状
pso20131220_040137_000.jpg
防衛戦もなんだかなぁ・・・ってとこかしら
面白いか?
と聞かれたらNoと言わざる得ない。だがキューブはたまる
★11は糞ほど出るからレアはうまい。ただそれだけ
相変わらずゲーム性ではなく餌で釣るしか出来ないんだなと痛感した
餌は大事だけどな。では餌に興味ない人はどうなんだろうね
ネトゲの悪いところが前面に出てきたゲーム。そう感じるよ

つか暇なのよ。前情報も手伝ってもう今何かに夢中になる必要も無い
メセタ貯めとくくらいだよね。レア掘りなんてしても意味ねーもん

って事でリアルも暇なイヴはひたすら内職してみた
一年ぶりだろう。1からOP育ててステⅢ3sを売るの繰り返しを続けてました
まぁ裏であれこれしながらだけどw
56%と60%
特殊合成確率だ
何回やったろうね・・・2000は余裕で超えてるだろうな
体感?いいや完成してからみれば一目瞭然結果でわかるもの。金もかかってるしよけいにね
おおよそ10%低い成功率。これがイヴが出した統計
どちらも半分以上は成功する。

結果は常に付いて来ない
どうしても、何度もやっても50%の壁を超えない
イヴはあまりこういう事いいたくないけど…本当にこの確率なのか疑わしくなる
いや・・・実際はその確率なんだろう
そうに決まってるさ

万を超える合成する素材作りを経験した人ならわかるけどあの異常な偏り
70%が20連で落ちたりする。10%程度が5連する
なんともいえない不自然ともいえる確率がよく目に出来る
何をテーブルに使ってるか解らないけどもとにかくいえることは
フリゲ並みの抽選テーブルだなと・・・

いじょ!!あてられて愚痴ってみた
次は何で書けるかな?有馬で書くかねwとにかくシーユー
冬・・・それは食べ物がうまい季節。秋だろって?いやいや冬です
鍋サイコー!!作るの楽なのにうまい。湯豆腐サイコー!!作るの楽なのにうまい
コンビニのおでんつつきながらなイヴです。こんばんは

コンビニおでんの魔力はすごいけど
コンビニおでんって不衛生だよね?割とマジで
蓋してねーとこ多いしあそこでくしゃみとかしてるやつ絶対居るぜ?
でも買っちゃう悔しい・・・

っと特に何も無い日常が続いてるんだけど今日はちょっとやらかしちゃったのでネタに
無題
ゆりかごでカーリー拾ったのよ
もう安いとはいえ十分すぎるほどに売れるレア!!やったね
って事でいつものように軽めの特殊付けて売ろうかなと
最初ソールⅢグマを付けて見るもシューⅢ落ち。まぁいつものことよ
んでEXソールぶっぱが通ったからそのままアビⅢ一発付け狙ったらさくっと通った
モニモニこういうのはほんと得意よね。いつも通してくれる愛してる
あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいっ!!カーリーが赤のバレットボウになっちまったぞ
何をいってるのか解らないとおもry

やっちまった・・・カーリー素材にしちまったよ!!
大したもんでも無いけどやっぱ凹む
さよならカーリー

この赤のバレットボウどうしよ・・・
