
ちょっとばかし体調の悪い日が続いてるイヴです。こんにちは
なんだろ頭痛が抜けないし体もだるい…風邪かと甘く見てるけどなんかやばそうな気が…

今週は安田記念ですねぇ注目は世界的快速馬となったカナロアだろうけど悩んでる人も多い事でしょう
府中マイルへの適正…まずは距離だが過去負けてるといっても参考になるようなレースじゃないね
実際のとこ血統的には全然持つと考えるのが妥当だし高松宮見ちゃうとコースも大丈夫と考えざる得ない
まだイメージ的に中京は軽いと考えてる人いるかもだけどかなりタフなコースになりましたから注意
あの勝ちっぷりなら問題ないと見る…見るが絶対の本命とするには少々不安だねw個人的にはカレンの復調に期待

PSO2大変な事になってるよ!!
ACチャージが出来ない不具合三日目突入
今日臨時メンテの予定だったが復帰の目処が建たずまさかの臨時メンテ中止。前代未聞でしょこれ
↑のSSのとおり今回は6月に合わせてブライダル品のスクラッチだった。一周年という事で去年人気だったものの再販に近い形になってるんだけど高額品だっただけに回す人も多かったはず
運営としては大きな痛手でしょう今ごろ必死なはず
なんというかPSO2はラグも物凄いし鯖弱いんですかねぇ…人気ネトゲなだけにしっかりしないと
こういうので人無くすほどもったいないものはない。今は過疎が始まると歯止め利かないからね

新アド来たが相変わらずレアは出ないイヴだけど
そういえば・・・こないだダブセ欲しい言った翌日にダブセ出たんですよね
pso20130527_214430_000.jpg
いやダブセだけどさぁ…
いつも通り火山しばらく周り迅雷無し。飽きて雪山行くもツイン無し
なんとなく砂漠のPT参加したら一週目にポロっと・・・悩んだけど結局強化して使ってます
特殊付けに7Mかかったって言うね…7Mも使うんならツイン買えばよかったような・・・ドゥドゥ市ね!!

pso20130529_192443_080.jpg
今回の武器迷彩。惜しい・・・惜しすぎるジェミニがモチーフなんだから仕方ないかもだが・・・
その顔いらねぇよぉ・・・無ければ末永く使ったろうに
くっそ安かったですw
ちなみに着てるドレス実は今回のではなく去年のなんですよ
なぜか1.2Mで売ってたので即買い!!ラッキーでした大事に着ます

いつものおまけ
pso20130529_192020_054.jpg
リアルじゃ絶対に拝むことは無いでしょウェディングドレスのパンチラ・・・
つか完全に意図的に撮ってるんだからパンチラってのもおかしいけど。やってる事はスカートめくりだわ
pso20130523_193348_039.jpg
久々にMHFのフレからスカ来てたけのこ送ってくれる約束をしたので楽しみなイヴです。こんにちは
一昨年送ってもらったけどこれがまたうまいんだ。地域で全然違うねたけのこは

今年のダービー馬はキズナでしたねぇ…ロゴタイプを応援してたんで少しだけ残念
まぁ応援と言ってもダービーは不安要素のほうがおおいと思ってたからある意味では予想通りか
好位につけ理想通りの競馬をしたはずだが…ダービーの舞台でキズナやエピに勝てる要素はなかったようね
父親と同じタイプになりそうだ…いやむしろそれでいいローエングリンの子はローエングリンだからこそ応援のし甲斐もある。キレは無いがスピードはある秋はマイル路線に変更かな

PSO2はレアがでねぇでねぇ…どうにもならないほど何も出ない
モチベーションがどん底まで落ちてる感じであまり動いてない
何度も愚痴ってしまうがエクストリームに制限無ければなぁ…制限無しでも入手にはかなりの周回が必要
それでも積み上げコンテンツだけに一定のモチベーションは保てたろうに
今みたいなぬるコンテンツではなくクリア自体に努力が必要な超難度コンテンツにして入場制限ゆるくしてほしかった。
死亡もPTで三回までとかにして10階層毎にリセットとかにしてさ。戦闘戦略も大事だけど生存戦略も必要みたいな
本当にエンドコンテンツにしちゃって良かったろうに
そもそもこのゲームはPTならクリア不可能なんてのがほぼ無いのも問題だと思うのよね
無制限に復活出来るだけに緊張感も無ければ無茶がいくらでも出来る。火力至上主義になるのは仕方ないがそれにしても異常なレベル。隙の多い高火力PAぶっぱなして死んでも簡単に生き返るんだから戦術も糞もないね
周りがそれみてどう思うかは知らないがクリアは出来る
装備も火力スキルも火力、防御面なんておざなりでもクリア出来ちゃうんだからひどい
ライト向けにもほどがあるきがしますが…人それぞれ…ですよね。あくまで私見です

pso20130524_004946_045.jpg
もう一つのガンはこれかな…ってこの画像じゃわかりにくいわな
SS取る時UIきってたから写ってないけどPSEバースト中です。結晶クリア後に出口でやってる
俗に言う出口バースト。これは遺跡マルチエリアの画像ですがフレが結晶Eトラを探し呼ばれてこれだけしに来た感じです
数分間敵はほぼ同じところにPOPするからひたすら遠くから適当に撃ち込むだけ
もはやアクションゲームでもなんでもない効率がいいだけの作業です
特別なやり方というわけでもなくゲーム内で当たり前のように行われてる遊び方なんですよねこれ
シングルPTのアドバンスクエストでも当たり前のように行われてます。というか知らないとPT入れないかもね
もう出口バーストありきの遊び方でとにかくこれを狙うのが当たり前
当然だよね10分以上もバースト状態で経験値が本当に50万とか稼げたりする。カンスト経験値でさえ140万程度だったはずだからとんでもない効率
経験値とドロップが手に入る…要するに目的になるもののほとんどが効率よく手に入るんだからやるなって方が無茶な話。それでもゲームをつまらなくしてるのは間違いないと思う
職というか武器に制限も出来ちゃうしね。ユーザー側から言うやつは少ないと思うがイヴは修正して欲しいと願う
職バランスとか最近テコ入れされてるけど肝心のゲーム部分にもテコ入れしてください…

話変わるけどナナちゃんが鬼斬ってゲームに期待っていうからちょっと見てきてみた
期待できるかあれ?SSの撮り方解らなかったから無しだけどキャラクリの女性グラマー見た時物凄く危険な香りしたよw
UIもなんか一昔前の印象受けたし足りないものが多すぎるきがするわ。アクション部分はコンチェにくらべりゃマシそうな気はしたがwまぁテスト期間だしこれからだろうけど


おまけ
pso20130524_012843_094.jpg
PSO2ってパンツに気合入れすぎだろ。前回のコス全部パンツじゃねぇのか
ってか
pso20130524_012117_071.jpg
パンチラも糞も最初から見える仕様だしw
n6ey3uyvpDy7dtx1369245268_1369245361.jpg
女子力を鍛える事にしたイヴです。こんばんは
女子力って何?

だらだらと一年近くPSO2をやってましたがすぐやらなくなるだろと思いぼっちのままでしたがチームに入ることにしました
二週間位?前からショップコメ蘭で募集したところお声がありました
特に女子力向上の講義等無く楽しくやっております
今までほとんどがソロでやってたTAにチムメンといきましたが早い早い・・・完全にお荷物のイヴ
PTでの立ち回りを覚えないといけませんね

header.jpg
こんなキャンペーンが!!今がチャンス武器強化しなくては!!
・・・
・・

強化する武器をくれよ!!
なんて事・・・強化したいほどの武器など久しく掘れてませんでした…
そこで無意味な潜在とわかってますがせっかくの機会なので
pso20130523_021545_006.jpg
これ+10にするのに50Mくらいかかって軽くトラウマだったのだけれど2Mもかからず潜在3へ!!
5%SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
5%ってこんなにすごかったのね…今のうちに武器掘りたいわ
ってか特殊追加5%upキャンペーンもお願いします。この武器5sにしたいです…
素材は集めてあるけど穴あけが怖くて怖くて
しかし相変わらず何も拾えない…ダブセ欲しい
メーレンでもツインブランドでも迅雷でもいいのでくだしあ…カットラリ1050にするか悩み中。ニョイボウは潜在いいけど…今潜在3にしやすいし買うかなぁ
明日こそは何か出てください…

おまけ
チーム入ったら温泉旅行をいただけたので行ってきました
fhqlv5wkCGu6Afb1369245086_1369245158.jpg
いやー気持ちよかったです・・・リアルでいきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
んパンチラ?温泉で履くわけないだろ…え?そりゃもちろんグヘヘヘ
pso20130523_021132_004.jpg
ですよねー
便利なバスタオルだなおい!!

ラッピーかわいいよね?いやぶっちゃけコスはキモイだけだと思ってるイヴです。こんばんは
エネミーはかわいいんだけどねぇ…ミクダの回転攻撃食らったラッピーとかw
なかなか見れないけどチャンスが訪れたら粘ってみてください

なんだかんだでPSO2も一周年を迎えるわけですが…去年の八月か九月位からやってたのでいろいろ変化も見てきました
このゲームのアップデートはもちろんメインを縦に伸ばしてきてますが横が狭い。まぁ一年未満だし仕方ない
いや正確に言うとサイドコンテンツもちょこちょこ追加してます。してますが・・・
ここの開発はコンテンツをやらせる気が無いのか?
アークスが拉致られダーカーの巣窟へ!!無事に帰還しようアプダクションクエスト!!
聞く分には楽しそうかもしれないと思うよね…これいつ実装だったかなぁ随分前だけどイヴはまだ行った事ありません。なにぶん特定条件化でのランダム発生なので…
パラレルワールドを実装!!パラレルワールドではレアエネミーが出てくるぞ!!
レア確定?いいの来たじゃない!!はいもちろんランダムです。一日アークスクエ回ってても普通に発生無しです
私は今までで二度行きました~ぶっちゃけ糞です。なぜかというと50レベル以下のエネミーにはもう魅力も無いです~ねぇハハハッ
んで今回・・・とうとう来ましたよエンドコンテンツだろ?的なのが
仮想空間での特殊訓練を現状40階まで登る!!的ないいですねぇいかにもエンドコンテンツ臭がする
・・・受けるにはパスがいるんだってさ。一日一枚貰えるパスが…まぁいいですよねある程度制限は仕方ない
一回のパスで登れるのは5Fづつだってさーちなみに5Fまで登るの10分もかからないよびっくりだよ
このコンテンツで最高レアが出たりするけどこんなんじゃ手にはいらないだろうきっと…
ちなみにここで手にはいる素材でやはり最高レアを交換できる。数ヵ月後に…

なんかアプデしてコンテンツ増えても出来ないってのが多すぎるんだよね
通常クエストはもううまみに欠けアドバンス回りだけど実はこのメインになってるアドバンスも制限あるんだよね
ゆるいからいいけど基本的に同じとこばかり周回は出来ない仕様
アドバンスしてりゃ経験値もお金もレアも狙えるから入場料のカプセルはそう困る事も無いけど
ただやる事くらい増やして欲しいものだ…エクストリームは期待してただけにがっかり
ナビゲーターのカリンちゃんは個人的にツボったけどwテンションたけぇ!!フルボイスだからうぜぇ

まぁその今日は愚痴でしたw

おまけ
pso20130519_211653_019.jpgドヤッ
撮ってきましたよ!!ってもうここまで行くとパンチラじゃなくてパンツだった

pso20130520_024515_074.jpg
この位がいいね。まさにパンチラ

私のパンチラ観なんてどうでもいいって?
って今更かとw
久しぶりにタルタロスを思い出したイヴですこんにちは、って見てる奴いねぇだろw
って履歴見ると居たりするから不思議よね
タル終わりましたねぇ・・・もったいないね
疲労度とCPがすべてとは言わないけど大きかったんだろうなぁ…マゾって程じゃないけど
日に出来る回数が決まっててはやはりマゾいと言わざる得ないね
昔のいかにもネトゲ!!ってマゾさもすっかり受け入れられなくなってきてて今は気軽さがうける感じだしね
気軽に出来てストレスフリーで・・・みたいな。最近じゃ移動がオートのネトゲなんて当たり前だし
無駄に広いフィールドなんかもNG。探索要素あっても移動ポータル等用意される
公式がレベリング用にマクロ用意なんてのも随分増えた。反復で変化の無いレベリングなんてオートで!!
いやいや・・・そこまですんならもうボタン押したらレベルアップでよくね?とか思ってしまうわね
それじゃ接続減るじゃないですかー!!結局どんな形でも接続数が欲しいってわけよねぇ
タルは人さえ居ればあの装備作りのマゾさも緩和されてたろうし中堅程度の装備も取り合いレベルの高騰が無かったはず。そこそこ安価で買えたろうし課金系ももっと安く買えたろう
後半の金策がおいしくなりすぎてたからインフレの可能性も否定できないけども…まっ今更だね
だらだら書いたけどようは、ちょっとだけ未練が残るゲームでしたってだけw

タル辞めて何してる?っていろいろやったけど結局PSO2ダラダラやってたり
気軽に出来るゲームだしね。装備ドロがマゾすぎて諦めてるけどもw
人が多いしね・・・ネトゲは人が居ないとねやっぱり
やる事無いなとかなる時もあるけど装備用の素材作ってドゥドゥにキレてみたり
人が多いから売買も盛んでお金稼ぎに勤しんでみたり・・・もちろんクエストに行ってみたりね
他にないからってのは正直なところだけど・・・楽しめてるかな…たぶん
ティアラがクソゲーすぎたのがなぁ・・・ナナちゃんまだやってるっぽいけど楽しめてるのかなw久しぶりに見に行ってみるかね
といったところでまたノシ

おまけ

パンチラじゃなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい
探したけど無かったw
