pso20131204_173200_004.jpg
いやぁ・・・どっかの誰かのブログじゃないがいろんな意味で萎え萎えな日々を送ってるイヴです。こんばんは

えらそーに説教たれてきたけど自分も大してかわらねーわなw

特に書くことも無いのが現状
pso20131220_040137_000.jpg
防衛戦もなんだかなぁ・・・ってとこかしら
面白いか?
と聞かれたらNoと言わざる得ない。だがキューブはたまる
★11は糞ほど出るからレアはうまい。ただそれだけ
相変わらずゲーム性ではなく餌で釣るしか出来ないんだなと痛感した
餌は大事だけどな。では餌に興味ない人はどうなんだろうね
ネトゲの悪いところが前面に出てきたゲーム。そう感じるよ

つか暇なのよ。前情報も手伝ってもう今何かに夢中になる必要も無い
メセタ貯めとくくらいだよね。レア掘りなんてしても意味ねーもん

って事でリアルも暇なイヴはひたすら内職してみた
一年ぶりだろう。1からOP育ててステⅢ3sを売るの繰り返しを続けてました
まぁ裏であれこれしながらだけどw
56%と60%
特殊合成確率だ
何回やったろうね・・・2000は余裕で超えてるだろうな
体感?いいや完成してからみれば一目瞭然結果でわかるもの。金もかかってるしよけいにね
おおよそ10%低い成功率。これがイヴが出した統計
どちらも半分以上は成功する。

結果は常に付いて来ない
どうしても、何度もやっても50%の壁を超えない
イヴはあまりこういう事いいたくないけど…本当にこの確率なのか疑わしくなる
いや・・・実際はその確率なんだろう
そうに決まってるさ

万を超える合成する素材作りを経験した人ならわかるけどあの異常な偏り
70%が20連で落ちたりする。10%程度が5連する
なんともいえない不自然ともいえる確率がよく目に出来る
何をテーブルに使ってるか解らないけどもとにかくいえることは
フリゲ並みの抽選テーブルだなと・・・

いじょ!!あてられて愚痴ってみた
次は何で書けるかな?有馬で書くかねwとにかくシーユー
冬・・・それは食べ物がうまい季節。秋だろって?いやいや冬です
鍋サイコー!!作るの楽なのにうまい。湯豆腐サイコー!!作るの楽なのにうまい
コンビニのおでんつつきながらなイヴです。こんばんは

コンビニおでんの魔力はすごいけど
コンビニおでんって不衛生だよね?割とマジで
蓋してねーとこ多いしあそこでくしゃみとかしてるやつ絶対居るぜ?
でも買っちゃう悔しい・・・

っと特に何も無い日常が続いてるんだけど今日はちょっとやらかしちゃったのでネタに
無題
ゆりかごでカーリー拾ったのよ
もう安いとはいえ十分すぎるほどに売れるレア!!やったね
って事でいつものように軽めの特殊付けて売ろうかなと
最初ソールⅢグマを付けて見るもシューⅢ落ち。まぁいつものことよ
んでEXソールぶっぱが通ったからそのままアビⅢ一発付け狙ったらさくっと通った
モニモニこういうのはほんと得意よね。いつも通してくれる愛してる
あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいっ!!カーリーが赤のバレットボウになっちまったぞ
何をいってるのか解らないとおもry

やっちまった・・・カーリー素材にしちまったよ!!
大したもんでも無いけどやっぱ凹む
さよならカーリー

この赤のバレットボウどうしよ・・・
pso20131130_191014_008.jpg
人生最大の敵は暇!!暇ほど怖いものは無いイヴです。こんばんは

いやまぁ年中暇してるんだけどねw
最初は暇を潰すためにゲームしてた。そのうちゲームする時間を作るようになった
あれほど家に居るのが嫌いだったイヴが今じゃ立派な引きこもりだ
ゲームをする時間を作るようになっちゃうとゲームがライフワークの一つになっちゃうから怖いね
ゲームを出来ない時間が暇って言うなんというかおかしな事になってしまってる
別にメンテ中とかの話しをしてるわけではなくて
PSO2にやる事なくて暇なんだよ!!
一応ニートってわけでも無いので裏で仕事の整理してみたりはするけど
ゲームつけながらじゃ身が入らん。ゲーム落ちてやれって?
緊急来たらどーすんだよ!!もう末期ねw

公式ブログにも出てたけど某大型掲示板でレアがIDで優遇だのブロガー補正だのって話題になってた
こんなの普通に考えればネタもいいとこなんだけど…というかスレ立てたやつもネタのつもりだったはず
マジになってるのか言葉遊びを楽しんでるのか判別が難しいけど割とマジになってる人も居る感じがする
ネットしてると陰謀論とか工作とかそういうの大好きになっちゃうってほんとなんだなw
だが理なんて全くなくても盛り上がっちゃうのは解るわ
だって暇なんだもん。レアがでないってのはまぁいい。レアなんだし
ただレア掘りしても副産物がほぼ無い。出なかったねの一言で終わる数時間
数回やりゃこんなばかばかしい事はないなと気付く。そりゃ掘りに行かなくなるから暇になる
かといってぽんぽんレア出せというつもりは無い
レア掘り狙いつつなにかしら積み上がってく要素が必要だろうって話
「○○狙いにいかね?」って本当にその週間50も出無いような○○だけを狙いに行く事に賛同して付いて来る奴がいかほどいるのか?
「○○掘りにいかね?ここはメセタもうまいし」
こうなら○○出なくてもメセタという副産物があるから賛同する奴も増える
「○○掘りにいかね?ここはソールいいし」
これもありなんだがこのゲーム素材すら自力集め出来るようなドロップ率に設定されて無い
今回の騒ぎでレア率を上げましたなんて言ったら最早馬鹿としか言いようが無い
メセタと多スロゴミ素材の緩和、もちろんソールつきは少し多スロ出る確率落とすとかの差別も必要だが
ようは餌が足らないんだって事にいい加減気付いて欲しい。一部の高額レアだけって無理がありすぎる
後はEXのような積み立てコンテンツ。激マゾでも構わんから無制限で

運営は度重なる不具合等で信用を失いこのような噂が出たと思ってるんだろうけど
それだけじゃない
最大の要因はゲームが暇だからだ。暇だから陰謀だの工作だのと考え出すんだわ
暇なゲームってのはつまらないゲームって事なんだと思って欲しいわ

さてさてそんな暇な中イヴはと言うと?
確実に手に入るEXで天河を取得!!特殊付けしてたんだけど・・・
40M位ふっとんだ!!
5s狙ってみたけど何度やっても空かなかった・・・10%で数撃つ作戦は無茶だったかpso20131130_203941_010.jpg
とにかくこんなんばかり。毎度毎度振り出しに戻る
諦めました。えぇ諦めましたとも。数十M無駄に垂れ流して終わりましたとさ
つか特殊手数料が高い。数やってなんぼなんだし強化同様緩和して欲しいわ
pso20131130_224557_013.jpg
結局こんな感じに妥協。右は暇だったので先日でたファルクローに付けてみた
ファング値上がっててマイザー使ったのでマイザーならとⅣへ
ファルの方はPPも特に不要だしステブ高すぎて使えないしって事でミュテで妥協
まぁサクッと通してくれたし満足ではある
天河も強いし作ってよかった。弓はほんと素で強いね
強化控えてるみたいだし楽しみではあるけどあまり壊れ性能にならないように・・・それはそれで萎えるから

pso20131203_195747_001.jpg
これも暇で遊んでみた。ネイクローw6sだったんだけど90%落とされて5sになっちゃったからそのまま5sで作成
モニカはこんなのが通るから笑えるw
で・・・これどうすんのとw
何気に7sも作成中だけど素材が少なくて難航中

暇だから・・・メセタが飛んでくわw

おまけ
pso20131130_191011_004.jpg

