

ワンモア!!

pso20130829_024841_001.jpg
メンテフルバーストで退屈なイヴです。こんばんは

ちょいちょいSEGAさんやばいでしょ…
人のデータ壊しちゃ洒落にならんて。最初はガセかと思ってたけどこのメンテっぷりマジなの?
いくつかSS見たけどPSO2のアプデでFFのデータが消えるとか最早ウィルスレベルだぜ?
つかありえるのかこんなこと・・・

まぁ起きてしまった事は仕方ないとしても・・・
FF14のスタートや最近の過疎っぷりをみてもあまり醜態晒してる場合じゃないと思うんだが
せっかくのアプデなのに・・・
せっかくのアプデ?
驚いた事にアプデを楽しみにしてるなんて話が出た記憶が無い
新マップに新エネミーにと普通は多少の盛り上がりを見せるもんだと思うんだが
何故か?
やはり修正項目だろうねぇ
まず結晶と湧きの修正
前々から結晶バーストの仕様はこのゲームのガンだとは思っていた。予測だが恐らく告知をなくすんだろう
イヴもフレが結晶掘りしてるから幾度となく行ってはいたけどあれはいらんよ
人によっては結晶掘りだけしてるゲームに成り下がってるし
とはいえあくまでイヴだけの意見、修正に不満を持つ人もいるのは確か
それが楽しいと思ってる人だってたくさんいることだろう
問題はなんで今更するのかって事。はるか前からあったろすぐに想定外と言って告知なくせばよかった
なぜ誰もが慣れて当たり前と思いだすころにやるのかと

定点湧きの仕様変更もそう。イヴはこっちは修正反対
アドバで出口バーストとか考えながらやらなかったら何を考えながらやるのかと
アドバンスなんて特に面白みの欠片も無いうえに入場制限もあってさらにボスはランダム(地下除く)
やってる事はアークスクエやフリーの劣化
ドロップがいいだけで、それに制限付けてるだけ
それでも出口狙いしたりとちょっとは攻略というか効率よくしようみたいな考えがあったのに
なくなったらどうなるの?ただダラダラ回るだけ?
各種強化で職差別はわりと緩くなり出口狙いでもどの職もいけるようになってから修正?
どうなるか解らないけど効率は求める。仕方ない対価の回収も必要だから
イヴの足らない頭で想像するにばらばら沸くならば
超強化されたGu四人だなw最高効率だろスタッブだけしてりゃあの威力に射程と範囲で殲滅力高い
近接はまたお断り空気にならないか心配だわ

pso20130822_040233_001.jpg
話変わるけどサブ作ったwパルシェさん見かけたらよろしくね

とワンクッション置いたところで次は属性強化の話
緩和自体はいいね。ユーザーにはメリット多そう
これに萎えてやめた人も多いけど・・・そりゃクリカリ1050とか作ってたガチ勢からしたらたまらんわね
イヴは売るために何本か作ったりしてたけど…売れててよかった危うく大損するとこだった
某スレでも話題になってるけど属性upアイテム
これは今後も必要だね。緩和されたとはいえ別武器では+1固定みたいだし武器によっては使わざる得ない
5%高くなるのかなぁ・・・あまり変わらないと思うんだけど高くなると困る

しかしまぁ同武器なら属性分まるまるupは斜め上にぶっ飛んでたわ
安い武器なら二本買えば余裕の50だ
VH上がりたての人とか交換武器で十分と考える人にとっては物凄く楽になる
考えようによっては1050が当たり前になりかねないってのもあるけどまぁ人それぞれの懐具合だね

ぐだぐだと仕様変更について語ったけど要約すると
早くメンテ終わらせて確かめさせろ!!

おまけ
pso20130818_192534_001.jpg
ったく変なところに凝るなこの開発はw

コメントの投稿

非公開コメント

