pso20131130_191014_008.jpg
人生最大の敵は暇!!暇ほど怖いものは無いイヴです。こんばんは

いやまぁ年中暇してるんだけどねw
最初は暇を潰すためにゲームしてた。そのうちゲームする時間を作るようになった
あれほど家に居るのが嫌いだったイヴが今じゃ立派な引きこもりだ
ゲームをする時間を作るようになっちゃうとゲームがライフワークの一つになっちゃうから怖いね
ゲームを出来ない時間が暇って言うなんというかおかしな事になってしまってる
別にメンテ中とかの話しをしてるわけではなくて
PSO2にやる事なくて暇なんだよ!!
一応ニートってわけでも無いので裏で仕事の整理してみたりはするけど
ゲームつけながらじゃ身が入らん。ゲーム落ちてやれって?
緊急来たらどーすんだよ!!もう末期ねw

公式ブログにも出てたけど某大型掲示板でレアがIDで優遇だのブロガー補正だのって話題になってた
こんなの普通に考えればネタもいいとこなんだけど…というかスレ立てたやつもネタのつもりだったはず
マジになってるのか言葉遊びを楽しんでるのか判別が難しいけど割とマジになってる人も居る感じがする
ネットしてると陰謀論とか工作とかそういうの大好きになっちゃうってほんとなんだなw
だが理なんて全くなくても盛り上がっちゃうのは解るわ
だって暇なんだもん。レアがでないってのはまぁいい。レアなんだし
ただレア掘りしても副産物がほぼ無い。出なかったねの一言で終わる数時間
数回やりゃこんなばかばかしい事はないなと気付く。そりゃ掘りに行かなくなるから暇になる
かといってぽんぽんレア出せというつもりは無い
レア掘り狙いつつなにかしら積み上がってく要素が必要だろうって話
「○○狙いにいかね?」って本当にその週間50も出無いような○○だけを狙いに行く事に賛同して付いて来る奴がいかほどいるのか?
「○○掘りにいかね?ここはメセタもうまいし」
こうなら○○出なくてもメセタという副産物があるから賛同する奴も増える
「○○掘りにいかね?ここはソールいいし」
これもありなんだがこのゲーム素材すら自力集め出来るようなドロップ率に設定されて無い
今回の騒ぎでレア率を上げましたなんて言ったら最早馬鹿としか言いようが無い
メセタと多スロゴミ素材の緩和、もちろんソールつきは少し多スロ出る確率落とすとかの差別も必要だが
ようは餌が足らないんだって事にいい加減気付いて欲しい。一部の高額レアだけって無理がありすぎる
後はEXのような積み立てコンテンツ。激マゾでも構わんから無制限で

運営は度重なる不具合等で信用を失いこのような噂が出たと思ってるんだろうけど
それだけじゃない
最大の要因はゲームが暇だからだ。暇だから陰謀だの工作だのと考え出すんだわ
暇なゲームってのはつまらないゲームって事なんだと思って欲しいわ

さてさてそんな暇な中イヴはと言うと?
確実に手に入るEXで天河を取得!!特殊付けしてたんだけど・・・
40M位ふっとんだ!!
5s狙ってみたけど何度やっても空かなかった・・・10%で数撃つ作戦は無茶だったかpso20131130_203941_010.jpg
とにかくこんなんばかり。毎度毎度振り出しに戻る
諦めました。えぇ諦めましたとも。数十M無駄に垂れ流して終わりましたとさ
つか特殊手数料が高い。数やってなんぼなんだし強化同様緩和して欲しいわ
pso20131130_224557_013.jpg
結局こんな感じに妥協。右は暇だったので先日でたファルクローに付けてみた
ファング値上がっててマイザー使ったのでマイザーならとⅣへ
ファルの方はPPも特に不要だしステブ高すぎて使えないしって事でミュテで妥協
まぁサクッと通してくれたし満足ではある
天河も強いし作ってよかった。弓はほんと素で強いね
強化控えてるみたいだし楽しみではあるけどあまり壊れ性能にならないように・・・それはそれで萎えるから

pso20131203_195747_001.jpg
これも暇で遊んでみた。ネイクローw6sだったんだけど90%落とされて5sになっちゃったからそのまま5sで作成
モニカはこんなのが通るから笑えるw
で・・・これどうすんのとw
何気に7sも作成中だけど素材が少なくて難航中

暇だから・・・メセタが飛んでくわw

おまけ
pso20131130_191011_004.jpg

024.jpg
ちと気になってぐぐったらこんなもんが出てきた。右は新規ソーシャルサービス?らしいね
開発がまだタルに未練たらたらってんならほんとに復活するかもねと思ったイヴです。こんばんは

復活というか2?ストーリーが煮え切らなかったしくれば気になるよねぇ
間違いなくやると思う。だがイリシアさんは眠りの森の姫でいいとしてどう考えても死亡フラグビンビンに建てたままの膝小僧君は死んでるよね…ルコもそうだしモドもそうだ
ピンコはもうパパ居ないし…
バルマンとアエルロトとエルピントス様の冒険?バルマン浮きまくるだろwww
タルタロス第二部はバルマンはティスベと隠居したって設定でエルピントス様とアエルロトによる笑いなしのお堅い冒険で行こう
うんやらね

PSO2は闇のゆりかご実装
pso20131127_201757_013.jpg
いやいやいやいや
思っていた以上に面白い。なぜ最初からこういうのを…
闘将にしたってもうちょっと凝れば面白い物になったはず。いきなり隔離状況でボス敵とか
斬新だとでも思ったのかもしれないけどどう考えてもつまらないです
斬新と言うより素人目に見てもつまらなさそうだから思ってもやらないものかと。そこから闘将までいく道中が工夫のなさも手伝ってアホくさくなる。クーガーがつまらない上にゴミしか出ないってのもおるけど
それと比べるとうん倍もいい出来だと思う
程よく急がされる最初のベイゼが道中のテンポを生み、一息ついたと思ったらそこそこにカオスなボス戦
山は越えたかな?と思いきや進めばまたまたカオスな場面がやってくる
最後はあっさりした感じなのもいいね
12人マルチプレイらしいカオスであってけして無理ゲーじゃない程よい感じでテンポもいい
プレイのテンポって大事よね…ただただ時間を取らせるだけみたいなのがこのゲームには目立ってたけどこういうテンポのよい時間の使い方なら苦にならない
レアもそこそこ拾えて経験値もいい感じで楽しさも餌もある。来るのが楽しみな緊急・・・始めてかもね
これは防衛線も期待しちゃうね

今日はちょっとモニってていい感じだったからSS撮ったんだけど…
除外してたwww
とはいえそんなにいい物でもなくて、クォパワⅣスティグマの605040とクォパワⅢスティグマの607040をどちらも一発だったって言うね
どっちもラムダカリシズマで販売目的の作成。一本は売れてくれました
こう年中売り物作成してるけど売り物だとこんな無茶なのも確率以上に通してくれるのよね…
使うものの時は厳しくなったりするけど
そろそろテク用ユニ最終合成するんでよろしくねモニカちゃん!!

っと…タイトルに触れずに〆るとこだった
JCDですねー最後の…
メンバー揃って楽しみだね。外国馬は相変わらずだけど
今更言っても仕方ないが東京開催から砂と芝分けるときになんで砂を右回りに移して芝を左回りに残したののかと
ちょっと考えれば解るだろうと…素人がやってるわけじゃあるまいに
そもそも国際レースとしてJCDするならオールウェザーにしないと。世界から取り残される前に最先端で行こうよ
今更言っても遅いけど。国際招待無しローカル開催で賞金減額・・・つかジャパンカップの冠が外れるとかw
残念とかの前にがっかりだわ

エスポワールやキュート、テスタマッタこの頃の砂路線はほんと豊作で見てて楽しかったね
砂のディープと言われたカネヒキリやヴァーミリアンから世代交代するのになんら見劣りしなかった
今尚衰えは感じないといったところだけど…そろそろいいでしょう
ならばホッコータルマエが?
でいいんじゃないかな。来年期待したいしここできっちり勝って老兵にはお暇頂くのもw
距離に一抹の不安もあるけど同じ四歳のブライトラインにも期待したいね
度重なるアクシデントから不死鳥のごとく…良血のペルシャザールも怖い。何より師が強気ってレベルじゃない
クロフネ以上とまで言うとは…無視できないよねさすがに
連覇を狙うアワーズも休み明けとはいえ鉄砲利くタイプだし去年の雪辱を晴らしたいローマンだって全走負けてるとはいえ休み明け13k増に別定59なら何も問題ない
ほんとどれが来てもおかしく無いだけに無視できないな…だからこそ予想が楽しい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンツオンファイアてめぇが一番無視できねぇよ!!名前的に

おまけ
Ku4MNlmPzmBD6nr1385745300_1385745434.jpg
fateコラボ!!遠坂凛のコスは買った。いい出来でお気に入り
しかしスク回ってるねーまだまだガチャやる人はたくさん残ってたようだ…まどまぎはfateに完敗だな
全力を尽くして尚届かない…人生の八割はそうだろう
むしろ届かなかったとしても全力を出せたのならば誇れるだろう。他ならぬ自分に
と思うイヴです。こんばんは

JCはジェンティル勝ったね…強かったと行っていいでしょう
心を鬼にして岩田Jをきりムーアを乗せたってのも大きいのかもしれない
だが屋根を褒めるならむしろ浜中Jの方だけど。ただはしゃぎすぎはいかんね
えー・・・イヴが本命と言ったエイシンフラッシュ君だけどさ
負けても仕方ないよ仕方ない。勝負は甘くない物ね
たださ・・・たださ・・・
よくある押し出されてってやつだけどさ…スタート良かったのもあるんだろうけどさ
逃げてどうするよ…ここ一番でスタイル変えて当たればそりゃ賞賛も贈るがはずれりゃただの馬鹿だろ
今回はとんでもないチャンスだったはず。持ち味をフルに生かせる舞台だったろ
それで届かないなら誰も文句は言わない
だ が な
レースして無いだろ!!それ違うだろ走ってきただけじゃん
ミルコー去年乗った時そんな馬じゃなかったろうが…なんでだよorz
つか逃げるなら逃げるできっちり行けと・・・62secってさ

いや解るよ状況がわがまま許さなかったと
スローは確実のメンバーで内枠入って好スタートだ…居ないんだもんな押し出されるようにってさ
よくある台詞がもろだもんな
だがそれじゃ勝てないって誰もがわかったはず。無理に抑えてでもいつも通りの競馬してほしかった
応援した人が納得の行く負けにしてほしかった

と・・・久しぶりってのもなんだけど本当に久しぶりにかすりもしない予想外のレースでした
ジェンティルは連覇オメデトウ。先日はもう勝てないなんて言ってごめんねテヘペロ

あっPSO2は特に何も無いので割愛しますw
ただただ馬券がとんでもないハズレをした事に嘆き書いたブログでしたとさ

・・・来週頑張ろうね
pso20131122_220411_022.jpg
悲しんでるあなたが(も?)好きです…よく解らんが言われても嬉しくないイヴです。こんばんは
竜胆だけは贈らないことにしよう・・・そもそも花って面かよw・・・ほっとけ

JCだなぁ…今年も残すところ一月か…早すぎて困る。何にもしてないようないろいろあったような…
競馬鎖国と言われた日本もかわりだいぶ開放された。世界のレース参戦すれば注目を浴びるようになり善戦するようにもなった。ドバイで勝つ馬まで排出した
JRAにはもっと頑張って欲しいと願わざる得ない…JCを世界に誇れるレースに
来て頂いた方には申し訳ないが寂しい限りだ
予想はまだ固まっていないけど外国馬は…シメノンだけ押えるかどうかってとこかしら
個人的な本命はエイシンフラッシュか。展開も向きそうだしはまれば圧勝出来るポテンシャルはある
まともに行けばジェンティルかシップに敵わないと思いはするがこの二頭が勝つイメージが全く湧かないのだ
相手もアドマイヤラクティを。時点でルルーシュとアルゼンチン組から
まぁあくまで今の予想だけど

ハトウリンドウ!!
いや確かに強いけど…いやほんと強いなこのPA
だけどこれ…また脳死してPAぶっぱしてるだけが強い職?
Brカタナは確かに弱すぎた。それは既存PAの弱さと最初期に実装された武器がとことん弱かったからだ
それがどうだ・・・
PALv16が軒並み強化され威力がやっと満足・・・いや強くなり、コンバットエスケープなんというチートスキルも追加
これは楽しくなってきたわと思ったね。かなり強くなったから
弓は素で強いから使い分けでどちらも生きる。ちょっと忙しいが脳死するより全然いい!!
なんて思ってたらリンドウですよリンドウ・・・正直悲しんでます
リンドウしてコンバットしてリンドウして相手死んで…ぬるすぎ笑えないw
リンドウいらなかったんや・・・使わなきゃいいじゃんて?そういう問題なのかねぇ

来週は新緊急のゆりかご!!
ニコ生見た限りでは結構カオス!!楽しめそうなのが来るんじゃないかな!!かな?
カオスなだけに被弾は増えそうな感じ。射撃職がヴァダユニのままだったので難易度高かった場合に備え
この機会に新調しようと思い連日祭壇でEトラを・・・グワンでね・・・
赤トラ30回はゆうにやったと思うがでね・・・買いました!!買 い ま し た
ユニ位は絞らなくてもいいと思うのは私だけでしょうか…
散々悩んだ結果ファングⅢスタⅢスピブに決定。RaあまりやらないしGuは個人的にスコップ職
アビよりスタミナ!!本当はスタブにしてモリモリにしようと思ったんだけど将来的にRaやったら後悔しそうだし…
って事でスピブでPPも補完。なかなかバランスいい感じかなpso20131120_222413_002.jpg
グワン二部位賭けして勝った…モニカ愛してる!!竜胆贈りつけようかしらw
イングプレートはもう疲れたし使ってたヴァダユニ素材にしちまえーの100%仕上げ
モニカ一度だけソール付け落としてくれたけど・・・まぁいいさ許す許すw
とはいえ素材が高すぎる…アビ抜き4s二部位作るだけで結構かかったわ。少し用意もしてあったのに
それでもまぁ長く使うしね。満足
次はテク職用も作らないとだ…お金になるレア出ないかなw

おまけ
pso20131110_192655_006.jpg
パンツ無いや
最近会って無い気がするな
pso20131109_224120_031.jpg
苦労が報われる時も当然ある。スポーツの世界は顕著だねっとこんばんは。イヴです
トーセンラー勝ちましたねぇ!!レース見れて無いのでコメントできませんが
良血だ逸材だと言われつつも全戦止まり。いちいち同情出来ないほどに当たり前の話だけど
それでも短い競争生活の中で1取れば十分報われる。おめでとう

↑のSSはフレのアヴィルさんがマスターしてるチームの一周年イベント
えー・・・手前のタコヤキ屋の親父は置いといて・・・
pso20131109_224507_049.jpg
結構集まりましたねー楽しい時間を過ごせました
じゃんけん大会っていう非常にシンプルな催しでしたが盛り上がるものですね
第一回をしゃるるさんが勝ち盛り上げ、最後優勝をウルさんが勝ち盛り下げるとある意味女子力らしい参加が出来て何よりでしたw
もっといろいろ書きたいとこでしたが久しいブログだけに近況も詰め込んでということで・・・また後日に

と言ってもメインカンストしてサブもBrとHuカンストと目標は達成してるだけに最近は暇ー
パルシェはAW用のSAが無かったのでちまちま書いてたりするのでまたまた紹介と
pso20131112_001121_000.jpg
ほんとはBrらしくカタナもって厨っぽいのでそろえようと思ったんだ・・・思ったんだよ
実際一つ書いてみたら時間がかかるめんどくさい下手糞といろいろ厳しいので結局デフォルメしました
まけって書いてあるほうなんて30分くらいで適当に作ったねw下絵拾ってきて適当にトレースしながら自キャラに仕上げただけ
もういいのこれでなんとなく雰囲気出れば
復活の方はなかなか手間だったよ
絵の感じはまけの方をルカ子に見せたらこれ好きだわってコメント貰ったから似たような感じにしてーと楽だったが
手前の紅葉が
華散王使ってるからなんとなくあしらってみたけどコストも余ってるしと軽い気持ちで書いたら・・・
グラデーションにしようかななんてやってみたもののめんどくさい事めんどくさい事
まぁ☆を紅葉に見せるには一つ必要だと思って頑張りましたとさ

装備のほうはそんなに変わりないけど
pso20131115_152419_001.jpg
これ!!一月前位に穴だけ開けといたクローズ一部位
一応完成させました。高々スタミナ50のためにいくらかけてるのかと・・・@2部位・・・気が重い
まぁのんびりつくるかね。素材も無いしちまちま揃えるよ
っと・・・今日ね久々にDFさんがね
そろそろ出る頃合!!なんてふざけて言ってたけどねほんとにくれましたよ
四本目の☆11を!!
pso20131117_164113_000.jpg
あうあうあー^q^
ちげぇだろ!!何故今ファルクロー!!
ぶっちゃけ出ただけマシとか言われてもあまり嬉しく無いわ!!
いや正直言うと見たときがっかりしたわ!!贅沢は敵?知るかー自分に嘘はつけんのだ
11ならナスヨテリかカムイが良かった・・・つかデレるならデレるでそろそろ12くれよオロチくれってば!!
さりげなくパラレルで出会った夫婦がグリズランスピアを・・・いやレアだけどさ・・・レアだけどさ!!
ツイてるんだろうけど中途半端・・・イヴらしいわorz

おまけ
pso20131113_222339_002.jpg
これはけしからんwwww
